1月24日からは「全国学校給食感謝週間」となっています。
学園では、18日から22日を給食感謝週間として給食について考える週間になりました。
小学部では、21日に給食ありがとう集会があり、生活委員会が集会の進行を行いました。各学年からは、いつもお世話になっている給食の業者さんへお手紙のプレゼントを作り、紹介をしました。
今年の生活委員会の劇のテーマは「バランスよく食べよう」でした。バランスよく食べるンジャーが登場し、バランスよく食べるといいことを教えてくれました。わたしからは、給食はバランスよく食べれるように考えて作っていることも伝えさせていただきました!
最後にサプライズでわたしにもお手紙を書いてくれていました。本当に驚きすぎて、二度見までしてしまいました。温かい言葉がたくさん詰まったお手紙、ありがとうございました。大切にします!
中学部は、今年度、無償でいただいた「はかた和牛」「穴子、鯛、鰤」「はかた地鶏」の提供者の方々にお手紙を書きました。給食では口にできない福岡県産の高級食材をいただけたことに感謝の気持ちをメッセージに載せました。こちらも生活委員会がまとめ、工夫して素敵な色紙にしてくれました。
みなさんが書いてくれた手紙は後日渡すようにしています。感謝の気持ちを忘れずに、これからも食べていきましょう♪