給食室からこんにちは


東峰学園給食感謝週間 (1月17日〜1月21日)

東峰学園給食感謝週間がありました!
学校給食週間に合わせて、東峰学園で給食感謝週間を行いました。

小学部は、給食に関わる業者の方々に寄せ書きやビデオレターを作りました。
中学部は、生活委員会が中心となって、日ごろお世話になってる調理員さんへ感謝のメッセージを書いて、渡しました。
(ちなみに、わたくしも色紙をいただきました。とっても嬉しかったです!)

明治から始まった学校給食。給食の歴史も学んでほしいと思い、掲示板も工夫しました。ぜひ見てください♪

これからも、給食から多くの学びをして欲しいなと思います!


ランチルーム

今年度も東峰学園でお世話になります、栄養教諭の吉村優香です。みなさんと一緒に食育が出来ることとても嬉しいです。

みんなで一緒に食べる給食は、たくさんの「愛情」で出来上がっています。食べながら、その「愛情」に触れながら、学んでいければと思っています。

今年度もよろしくお願いします!

東峰学園には児童・生徒が一緒に楽しむことができる開放的で明るいランチルームがあります。残念ながら、令和2年度現在は新型コロナウィルス感染症の影響で、各教室ごとに静かにルールを守って給食を取っています。早く、またこのランチルームで食事ができるといいですね。

2020-2021 Activity

SDGsと地産地消 11月の掲示板



ランチメニュー


2022-2023
LunchMenu

2021-2022
LunchMenu

2020-2021
LunchMenu


Tasty !